格安ウエディングプランの種類について

一般的に数百万円程度の費用が掛かる結婚式は、新生活を迎える新婚夫婦にとって負担が大きいものでもあります。もちろん、親、親族などが援助してくれるケースもあるでしょうが、ご祝儀だけでは賄えないことが多いので、あきらめる人も増えているようです。

しかし今、ウエディング業界も様々なサービスを提供しており、規模を絞って格安で開催できるプランなどが沢山登場してきています。結婚式で費用が最も掛かるのは披露宴ですので、人数やプログラムを工夫することで格安プランの提供を実現しています。

写真撮影のみのフォトウエディング、夫婦だけで行う挙式プランなどは、トータルでも10万円かからないですし、家族のみの参加といったケースも増えていますね。ゲストを呼ばなければ気を遣うこともありませんし、規模が小さいので場所選びやその他の準備も少なくて済みます。

ゲストを招いて行う結婚式の場合も、15人から30人程度の小規模のものが増えてきています。面白いサービスとしては、はじめからご祝儀の見込み金額を考慮して会場やプランを作成するといったものもあります。ある程度の収支を予測してプランを立てるので、資金計画が立てやすく比較サイトなども登場していますよ。

This entry was posted in 結婚関係.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>